TOP > インナー

2015年09月26日

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/25(金) 22:44:48.275 ID:yzWL7rmP0.net
爆笑された

俺「は?」

リア充「お前UNIQLOの通気性いいやつだろそれwwwwwwwwww」

俺「エアリズムだが?」

リア充「下着だぞそれwwwwwwwwwwwwwwww」

リア充はどこで買ってるんだよ糞が
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/25(金) 23:08:39.614 ID:APlGG0XUa.net
>>1がリア充と会話出来てる件

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/25(金) 22:46:29.477 ID:GcZNzPNgd.net
エアリズム一枚だけ着るのはさすがにちょっとあれですよ

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年12月09日

1: 幽斎 ★ 2014/11/28(金) 15:48:54.11 ID:???.net
ユニクロの「ノーマルより1.5倍暖かい」という『極暖ヒートテック』はどれくらい暖かいのか確かめてみた
http://news.livedoor.com/article/detail/9516392/

薄くて軽くてヌクヌク暖か、しかもリーズナブルな価格の肌着といえばユニクロの
『ヒートテック』である。老若男女問わず「冬場は欠かせない!」という人も多いことだろう。
2014年シーズンからユニクロが「ノーマルより1.5倍暖かい」という『ヒートテック エクストラウォーム』、
通称『極暖ヒートテック』を展開し話題になっているが、どれくらい暖かいのだろう……? 
そこでノーマルのヒートテックと着比べて、極暖ヒートテックの実力を確かめてみたのでご報告したい。

・400円高い
極暖ヒートテックは売り切れ店舗や「1人1点まで」と購入制限がかかるほどの人気のようだ。
ノーマルのヒートテックが定価1290円なのに対し、極暖ヒートテックは1690円。その差は400円である。
さあどうなんだ、極暖ヒートテックよ……。大の “ヒートテッカー” である私(筆者)が確かめてやろうじゃないか!

・寒空の下、ヒートテック1枚で耐える
検証方法は単純だ。「ヒートテック1枚だけを着て、寒空の下で何分間耐えられるのか?」
試すだけである。この日の気温は9℃。雨上がりでひんやりとした空気の中、
ヒートテックは私の体をどれだけ守ってくれるのか? 頼むぜヒートテック! 信じてるぜヒートテック!!

・ノーマルヒートテックから
まずは着なれたノーマルのヒートテックから。サラサラした肌触りと、ピタッとなじむ着心地はもはや私の肌! 
一体感がハンパないぜ!! ヒートテック1枚で外に出るとさすがに寒いが、それでも耐えられないことはない。
結局、唇から血の気が引くまで、15分29秒耐え抜くことに成功した。

・想像してたのと違う
続いて極暖ヒートテック。あれ……? 想像してたのと若干違う……。ノーマルのヒートテックより
単純に分厚い。てっきり、ノーマルと同じ着心地で1.5倍暖かいのかと思っていたが、
体感では1.5倍~2倍ほど重い。ノーマルが「肌の一部」だとすれば、極暖は「服」。一体感という意味ではノーマルに軍配が上がる。

・暖かさは極暖の方が上
ただ厚い分、さすがに暖かい。暖かさは完全に極暖ヒートテックの方が上だ。冷えた体でスタートしたにも関わらず、
19分44秒も耐え抜くことに成功した。おそらく、体が温まった状態で開始していれば、記録はさらに伸びたに違いない。

・2つは別物
結果としては極暖ヒートテックの方が保温性は高いことが証明された。だがしかし……。
単純に極暖ヒートテックをオススメするかといえばそうではない。同じ「ヒートテック」の名が付くものの、2つは別物と考えた方がいいだろう。

・フィット感はない
ノーマルのヒートテック最大の魅力は「着ていることを忘れるほどのフィット感」だと思っているが、
極暖ヒートテックは「着ている感」がバリバリある。シチュエーションにもよるが、私のように “フィット感命” の人は、
買い急ぐ必要はないだろう。着た感じ、ノーマルより若干モコモコしたのも気になった。

ただ、メチャメチャ寒い日は重宝するに違いない。数枚持っていて損はないはずだ。
「フィット感より暖かさ!」という人にもいいだろう。2つは別物だと考えて、使い分けをオススメするぞ!

参考リンク:ユニクロ

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
おすすめ記事
スポンサードリンク